西東京市介護保険連絡協議会について
ページ番号 594-315-495
最終更新日 2025年8月12日
西東京市介護保険連絡協議会とは
西東京市における介護保険制度の実施に関し、関係機関及び介護サービス等提供事業者相互間の情報連絡及び連絡体制を整備し、介護サービス等の円滑な提供を図ることを目的とし、設置しております。
協議事項
- 介護サービス等の提供基盤の整備に関すること。
- 介護サービス等の円滑な提供に関すること。
- 介護保険制度を担う人材の育成・確保に関すること。
- 介護サービス等提供事業者に係る情報の提供及び交換に関すること。
- その他、介護保険制度に係る連絡調整に関し必要な事項。
西東京市介護保険連絡協議会に加入・変更・退会する際には
該当する申請書をダウンロードし、以下のフォームよりご申請ください。
加入申請書
定期巡回・随時対応型訪問介護看護(XLSファイル:206KB)
通所リハビリテーション(デイケア)(XLSファイル:44KB)
福祉用具貸与・特定福祉用具購入・住宅改修(DOCファイル:40KB)
認知症対応型共同生活介護(グループホーム)(DOCファイル:43KB)
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)(XLSXファイル:19KB)
変更・退会申請書
申請先
西東京市介護保険連絡協議会 加入・変更・退会時申請フォーム(外部リンク)
分科会とは
各サービス提供事業者の分科会があり協議の円滑な推進を図るため、関係機関及び事業者相互の情報交換や勉強会の場となっております。
