西東京市Web

西東京いこいの森公園一部施設の再開について

最終更新日 2020年6月18日

公園利用するときも、感染予防を心がけよう。

西東京いこいの森公園の一部施設休止の再開状況

緊急事態宣言解除に伴い一部施設を順次再開し、7月11日までにはすべての施設が再開します。

【再開】西東京いこいの森公園一部施設の再開について

5月26日(火曜日)以降、複合遊具、ボール広場、スケート広場、セミナールームの使用を順次再開し、7月11日(土曜日)ですべての施設が再開します。

再開施設等

5月26日(火曜日
複合遊具

5月28日(木曜日)
ボール広場
5月30日(土曜日)
スケート広場、、パークセンター内トイレ

6月3日(水曜日)
パークセンター内セミナールーム及び自動販売機
6月15日(月曜日)
パークセンター内ロビー ※パークセンター全面再開

7月1日(水曜日)
無料バーベキューエリア及び喫煙スペース
※予約等の問い合わせは、西東京いこいの森公園パークセンターへ
7月11日(土曜日)
有料バーベキューエリア
※予約は、西東京いこいの森公園ホームページより予約専用サイト
※今後、感染拡大状況等により、使用禁止等の適宜見直しを行う可能性がございます。

公園利用するときも、感染予防を心がけよう。


新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力を

公園を利用される皆様にお願い

・原則としてマスクの着用を忘れずに。
・密集・密接を避け、人との距離を十分にとる(ソーシャルディスタンス)
・利用は少人数で、混雑している場所・時間帯は利用を控える
・公園利用前後等の手洗い、消毒、うがいを忘れずに。
公園を利用するときは、利用者一人ひとりの協力が必要です。
新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力お願いします。
なお、熱中症対策も忘れずにお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力を

ジョギング、ウォーキングをする皆さまへ

感染拡大防止のため、、十分な間隔をあけ、マスクを着用していただくか、ネックウォーマーやバンダナのような布で口と鼻を覆っていただくなど、周囲への配慮をお願いします。
※なお、熱中症対策も忘れずにお願いします。
外出自粛時において安全に運動・スポーツをするポイント
外出自粛時において安全に運動・スポーツをするポイント

お願い

手洗い、アルコール消毒や、咳エチケットは、感染症対策に関する基本となります。
公園を利用するときは、これらの取組みへのご協力をお願いいたします。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
◆みどり公園課
電話:042-438-4045
[0]戻る
[9]トップページへ戻る
西東京市役所
田無庁舎
〒188-8666
西東京市南町五丁目6番13号
保谷庁舎
〒202-8555
西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-464-1311
(C) Nishitokyo City