西東京市Web

【新型コロナ対策】市民交流施設(市民集会所・地区会館・コミュニティセンター)の利用条件等について

最終更新日 2021年3月6日
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和3年1月8日(金曜日)から3月21日(日曜日)までの間、市民交流施設(市民集会所・地区会館・コミュニティセンター)の開館時間を変更します。 
 今後、感染拡大状況等により適宜見直しを行います。
 利用者の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

開館時間について

全館:開館時間から午後8時までに短縮
※地域型交流施設の各室については、午前区分及び午後区分のみ利用が可能です。
※地域型交流施設の調理室(谷戸地区会館及び東伏見コミュニティセンター)については、調理利用のみ終日利用ができません。

利用条件について

 各施設では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対策にご理解・ご協力をよろしくお願いします。
(1)利用者の皆様への3つの密の防止、手洗いやマスク着用など感染予防対策の徹底のお願い
(2)利用者に感染者が発生した場合に備え、利用団体の代表者による参加者全員分の連絡先の把握
(3)利用人数の上限をフローチャートで確認し、その人数以内での利用
(4)利用当日に、感染予防対策チェックシートの提出(地域型交流施設のみ)
そのほか、施設ごとに利用条件がございます。
詳細については、以下の「ご利用条件にあたって」を必ずご確認ください。

各施設の定員について

地域型交流施設

一般型交流施設

◆文化振興課
電話:042-420-2817
[0]戻る
[9]トップページへ戻る
西東京市役所
田無庁舎
〒188-8666
西東京市南町五丁目6番13号
保谷庁舎
〒202-8555
西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-464-1311
(C) Nishitokyo City